Q:電話注文でも取り扱っていますか?
A:申し訳ございません。原価マーケットは月額会員制&人権費の大幅カットにて運営しております。
ですので、メールのみのご対応となります。お電話でのご注文を受け付けておりません。
Q:本当に買い取り金額で販売しているのですか?
A:はい。お客様より買い取りさせて頂いた金額で販売しております。※買い取り金額に別途、消費税を加算。
Q:海外発送は行なっていますか?
A:申し訳ございません。海外発送は行なっておりません。
Q:故障しました。修理をしてもらうにはどうしたらいいですか?
A:各商品のメーカーにお問い合わせ下さい。(商品により、保障の有・無が御座います)
Q:支払い方法について教えてください。
A:お支払い方法は、代金引換・銀行振込・クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/Amex/Diners)(一括払い)が
ご利用頂けます。
Q:代金引換の場合、手数料はかかりますか?
A:商品代金のほかに代引手数料がかかります。
詳細はこちら Q:配送時間指定はできますか?
A:ご注文の際に、配送時間帯をご指定いただけます。時間帯は午前中〜21時まで、およそ2時間おきに6パターンから選択可能です。
※・日本郵便ゆうメール・日本郵便書留の場合は、お時間のご指定を承ることが出来ませんので、ご了承下さい。
Q:注文状況は確認できますか?
A:ご注文時に登録していただいたメールアドレスにご注文確認メールを送信いたします。
Q:配送の際、梱包箱に添付される伝票に商品名は記載されますか?
A:はい。商品配送時の伝票に商品名の一部が記載されます。
Q:別々に注文した商品を1つに同梱して届けてもらう事は出来ますか?
A:誠に申し訳御座いませんが、お断りさせて頂いております。
当店のシステム上、ご注文ごとのお手続きとさせていただいております為、お纏め頂いてからご注文いただきますようお願い申し上げます。
Q:注文した商品の営業所留めは出来ますか?
A:誠に申し訳御座いませんが、営業所留めは対応しておりません。
Q:注文後のキャンセルは可能でしょうか?
A:ご注文後のキャンセルはお承りできません。
※商品が出荷準備に入った後、商品が出荷された後にキャンセルを強くご希望される場合、下記の手数料が掛かりますが承りますのでその際はご連絡を頂けます様お願い致します。
(1)事務手数料 3,150円(税込)
(2)往復配送料 (ご注文内容により配送料は異なります。代金引換配送は、代引手数料を加算させて頂きます。)
誤ってご注文頂いた場合も、出荷後のキャンセルは上記手数料がかかります。誤操作が無い様、ご注意ください。
※受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、下記のキャンセル手数料をご請求させて頂きます。
(1)事務手数料 3,150円(税込)
(2)往復配送料 (ご注文内容により配送料は異なります。代金引換配送は、代引手数料を加算させて頂きます。)
Q:初期不良の場合どうしたらいいですか?
A:商品ご到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
ご返品いただいて、商品状態の確認後、ご返金させて頂きます。
(商品は、1点限り(同じ商品でも価格が変動している場合あり)ですので、交換は対応できませんので、予めご了承下さい)
※恐れ入りますが、必ずメールでご連絡して頂き、弊社の返信メールを確認後にご返品をお願い致します。
※パソコンの液晶モニタのドット抜けは、製品の性質上、初期不良の対象外となります。
Q:どんなものを買取ってくれるのですか?
A:家電、デジタル機器やゲームソフトなど幅広いアイテムを買取りしています。
Q:売却する家電やデジタル機器、ゲームソフトは何でもよいのですか?
A:当社で買取可能な商品が対象となります。壊れていたり、汚れが酷かったり、重要な付属品が欠品していたりする場合は買取できない場合があります。
Q:高く買取ってもらうためにはどうしたらいいですか?
A:付属品をすべて揃える、きれいに清掃する、早く申し込む、これが高く売るためのコツです。相場は常に変動しますので、「売りたい」と思った時に売るのが賢い売り方です!
Q:部品を交換または増設している場合、買取金額は変わりますか?
A:部品の交換や増設をされている場合は、査定の結果、買取金額は増減する場合がございます。
Q:査定は無料ですか?
A:はい。査定は無料です。
Q:申し込みをしたら、絶対売らないといけませんか?
A:査定だけでも構いません。もちろん査定は無料です。査定結果にご納得頂いたうえで、ご判断下さい。ただし、返却に掛かる送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
Q:査定にはどれくらい時間がかかるのですか?
A:通常、商品をお引き取りしてから、1週間前後で査定結果をご連絡致します。
※特殊な商品の場合は、お時間を頂く場合が御座います。
Q:パソコンのデータはそのままの状態で戻ってきますか?
A:お申し込み頂いた商品のHDDなどは、査定時に初期化致しますので、大事なデータなどは予めバックアップして頂くようお願い致します。
Q:どんな場合に減額されますか?
A:商品の状態によって、買取金額(お支払い金額)は変動します。付属品の欠品、キズ、汚れなどがある場合には、仮査定金額より減額される場合があります。
Q:査定の結果は連絡してもらえますか?
A:査定が完了次第、Eメールでご連絡致しますので、お申し込み時に頂くアドレスがお間違いのないようお願い致します。
Q:申し込みの際に注意することはありますか?
A:はい。特に、以下の点にご注意下さい。
・査定時に初期化・データ消去致しますので、データのバックアップを行なってからお申し込み下さい。
・申し込み品の付属品類などに、お客様の個人情報が記載された紙など(保証書、クレジットカードの明細書、 契約申込書等)は予め取り除いて下さい。
・パソコン本体・ルータ等にパスワード・管理者パスワードなどを設定している場合は、パスワードを解除しておいて下さい。パスワードの解除ができない場合は、査定が行なえず、返却となる場合がございます。
Q:申し込み時に、なにか必要なものはありますか?
A:買取りをお申し込む際には、本人確認書類(初回のみ)と同意書(毎回)が必要です。本人確認書類がない場合には、買取りができません。
また、18歳未満の方が買取りのお申し込みをする際は、保護者の承諾が必要となります。
Q:送る際に使用する箱は、どんな箱でもいいんですか?
A:はい。弊社からの指定は御座いませんが、運送中に破損しないようお申し込み品を厳重に梱包してお送り下さい。
※発送トラブル(故障・破損)については、当社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
Q:お金はいつ払ってもらえるのですか?
A:査定結果にご納得頂き、契約成立後3営業日以内(土日祝除く)(振込みの際に、振込手数料が差し引かれます)。
※本人確認が必要な場合は「本人限定受取郵便物(書類)」を発送いたします。お支払いは弊社で住所認証の確認をできた後となります。
※ゆうちょ銀行をご希望の場合はゆうちょ銀行のページにて、振込用の店名・預金種類・口座番号をご確認ください。
Q:査定結果に納得できない場合は、返却してもらえますか?
A:はい。査定結果にご納得頂けない場合や、その他ご都合により返却をご希望の場合は、お預り品を返却致します。
ただし、返却に掛かる送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
Q:買い取り査定で、金額が0円だった場合や、不用品の処分は可能ですか?
A:申し訳御座いません。いかなる場合でも、お送り頂いた商品は、ご返却させて頂きます。
ただし、返却に掛かる送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
Q:メーカー保証はうけられますか?
A:弊社はリサイクルショップですので、未使用品であってもお客様より買取りさせて頂いたものを販売しております。
販売商品に有効となるメーカー保証書が同封されている場合の保証内容については弊社では対応致しかねます。
※未使用品の場合、保証書には「未記入」と「他店印」があるものが御座います。
商品の故障については直接メーカーへお問い合わせ下さい。